ニットアドバイザー
入社12年目
赤石菜々子あかいしななこ
現在の私の主な業務はニット製品のOEM生産の企画・管理です。
毎日、さまざまな要望がお客様から届くのですが、どうしてもニットでは出来ないこともあります。ただ「できない」とそのまま伝えるのではなく、代案でお客様のイメージに近づけられるかを考え、提案することを心がけています。
これが物作りの仕事として難しく、そして楽しい部分です。一見出来ないと思われることでも、工夫を重ねて良い形に仕上げられたとき、とてもやりがいを感じます。
丸安毛糸には新卒で就職したのですが、きっかけは学生時代にインターンした。たくさんの編地や糸を触らせてもらい、ただでさえ興味のあったニットをもっと深く学びたいと思わせてくれる環境でした。
当時は業界の仕組みや丸安毛糸の仕事内容について理解できていたわけではありませんでしたが、時を経るにつれて自分のスキルが向上しているのを実感します。
これからもお客様と工場様を繋げる役割として、双方から安心してお任せいただけるように柔軟な対応を心がけて仕事に取り組んでいきます。