メールマガジンとは?

大久保01.jpg


メールマガジンとは、

ヤーンアドバーザーの大久保 千聖(おおくぼ ちせ)が配信しています!!

 

はじめまして、こんにちは。
丸安毛糸(株)のヤーンアドバイザー大久保千聖(おおくぼちせ)です。

ニットラボ通信とは、私が配信しているメールマガジンです。
 

専門学校のニットデザイン科を卒業して、大好きなニットの仕事をしたくて
丸安毛糸(株)に就職しました。早いもので、今年で10年を迎えます。

入社1年目の終わりから、メールマガジンを始めました。

仕事をしていく上で、糸のこと・素材のこと・ニットに関する多くの専門知識を得ました。

糸って、ストレートヤーンと呼ばれるベーシックな形状他に、空気をたくさん含める構造のループヤーンは、軽くて暖かいので重たくなりがちな、ジャカードの組織に使うと、全体的に軽く仕上がりますよ!

とか、

この糸の構造では、こんな染め方をすると独特な色合いが表現出来ますよ!

とか、

今の売れ筋素材、ズバリ”コレ”です。
など、そんな、私が今まで学んできたニットに関する知識をお伝えしています。そのシーズンの人気素材や実際の売れ筋情報もお伝えしています。

全て、メルマガ読者様限定の情報です。

ニットや糸のことを知っていれば、もっとデザインのヒントが生まれてくると思うんです。

お客様が少しでもニットや糸の知識を増やしたり、糸の情報を得ることで楽しみながら仕事をし、成功することが出来たらいいなぁ・・・

と思い情報をお届けしています!

メルマガ登録はこちらから↓↓↓
※メルマガは、画像付きで分かりやすく解説する為にHTML形式にて配信しています。

メルマガバナー.jpg

自己紹介

自己紹介

さまざまな表情を見せてくれるニットに魅了され、この仕事をはじめました。

そんなニットの良さでもある表現の広さというのは、選択支が多いことなんです。

私自身どんな糸を使うといいのかな?

と悩み、悩みすぎてアイディアを出すのに苦しみました。

でも、糸や編地を考える仕事をしていくうちにだんだん楽しくなってきました。

なぜなら、ニットに関する多くの知識を得ることができたからです。

素材や糸の特徴を知ることで、より良い糸の使い方や活かし方が分かり、今ではアイディアを出すのが楽しみです。

ヤーンアドバイザーとして糸の相談をうけるようにもなりました。

今まで、情報や知識不足だったことに気づかされました。

そんなわたしの経験からニットに関する知識や情報をメルマガにして配信しています。

あなたのアイディアのきっかけになればと思っています。

ぜひ、私のメルマガをご覧になって下さい。 よろしくお願いします。

バックナンバー

*メールマガジンバックナンバー*

メールマガジンバックナンバーです。どうぞ、ご覧下さい。

vol1_vol60
vol61_vol100
vol101_vol160
vol161_vol200
vol201_vol260
vol261_vol320

※バックナンバーですので、ページに貼り付けてあるリンクが、
 機能しない場合があります。 予め、ご了承下さい。 
 

▼ WEBサイト ▼

▼ 毎日更新中!BLOG ▼

▼ Facebookページ ▼